【四字熟語一覧 「ほ」】

縫衣浅帯(ほういせんたい)



忘恩負義(ぼうおんふぎ)

法界悋気(ほうかいりんき)



暴虐非道(ぼうぎゃくひどう)





放縦懦弱(ほうしょうだじゃく)

砲刃矢石(ほうじんしせき)

芳声嘉誉(ほうせいかよ)

方正謹厳(ほうせいきんげん)



朋党比周(ほうとうひしゅう)

放蕩不羈(ほうとうふき)



放辟邪侈(ほうへきじゃし)



保革伯仲(ほかくはくちゅう)

墨子兼愛(ぼくしけんあい)

北窓三友(ほくそうのさんゆう)


輔車相依(ほしゃそうい)


保養鬱散(ほよううっさん)

翻雲覆雨(ほんうんふくう)


本地垂迹(ほんじすいじゃく)

凡俗非議(ぼんぞくひぎ)

煩悩具足(ぼんのうぐそく)

煩悩菩提(ぼんのうぼだい)

奔放自在(ほんぽうじざい)